レギュB使用構築

・ハバカミドクガ寿司

ハバカミドクガが強いと聞いて組んだ

ハバカミドクガでキバアローがキツそうだったので、セグレ入れた

前ルールでガブアローにセグレが強かったことから着想を得た

キバアローには寿司でも勝てた

先発でラッシャの隣に置くときはカミよりもニンフが強そう

Bが高いのと相手のカミの攻撃をテラス切らなくても耐えるから

寿司で削った後の後発ではカミの方が強そうだけど

ドクガはガモスと比べてイエアルマにテラス切らないといけないのが微妙

ハバカミドクガでアシボ+シャインで1体持って行けたら強いけど、刺さらなくなったので解散

 

・キバアロー寿司

てるチャレ使用

てるチャレ#14 予選ラウンド1 COM VS アルファ【ポケモンSVダブル】 - YouTube

キバアローが海外大会で結果出していたのを見て、キバアローから組んだ

キバアローでキツい寿司意識で地割れ寿司を入れた

寿司が強くて寿司選出ばっかりしてた

ラッシャ+カミ、シャリ+キバばっかり出してた

アローはトリル相手に挑発してカイナに鬼火入れた記憶しかない

サフゴは1回も出さなかった

 

・イッカコノヨ寿司、こがねトリプルver

こがねトリプル、予選5-0、トナメ1没(イエアルマ)

寿司使ってて、ウインバレルカイナがキツかった

寝かされて地割れの試行回数稼げないので

ウインバレルカイナ意識してイッカコノヨ入れた

コノヨはB振り

レギュAで使ってたカイリュー、バンギルガン意識

ウインバレルカイナ+イルカにイッカコノヨで勝てた

地割れ寿司だと身代わり寿司に勝てないので、身代わり寿司使ってみた

寿司ミラーしなかったので何とも

 

・イッカコノヨ寿司、ポサダブルオフver

ポサダブルオフ、3位、キョジイルカに負け

いっちょでS上げて上から地割れすれば身代わり寿司にも勝てるのではと思って、守る切った

寿司で全対応は厳しいので、寿司の役割は序盤に相手を削ることと寿司ミラーを意識した

イッカコノヨでキョジ入りのイルカに負けた

イエアルマも無理

 

・イッカコノヨ寿司、てるオフver

てるオフ

イエアルマを意識してテラ鋼D振りコノヨ使った

イルカカイリューにゴリ押されてB振りだったらと思うこともあった

コノヨは準速ペリ抜きまで振るべき